CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログのお引越し

こちらに引越ししてみることにしました。

http://cremeux-nikki.blogspot.jp/

携帯からも投稿できるので

まえより気軽にできます。うれしい。



| メモ | 08:07 | comments(0) | - |
YOSHIOさんのワークショップ
じゃ〜ん!!

 

先日お友達とふたりでYOSHIO RARIさんのワークショップへ行って来ました。

作品でよく並べられているモコモコのビンカバーの教室です。

今回は夏ということで麻糸であみあみ。

真っ白でこのくらい太い麻糸は余りないらしいです。

細編みと長編みの組み合わせで今回は作りました。

わたしはかぎ編みをやったことがあったので(自己流でしたが)

すいすい編めちゃいました。

とってもかわいく出来て大満足!

いろんな瓶で試したいし、糸もモコモコので編んでみたりしたい

雰囲気がゴロンとかわりそうですよね。



吉尾さんがとってもいいひとで

お友達はやめそうになりながら、ほとんど作ってもらってました(吉尾さんの作品!笑)


また毛糸を使うときも行きたいです。





↑iphoneアプリ美冬秀秀であお〜って感じになった水槽。



| - | 12:30 | comments(0) | - |
めだかちゃん。

めだちゃん、うちにきて三日目で卵うみました!

早すぎじゃない?!ですか?


どうしていいものかわからず

水草がいいんじゃないかと入れてみました。

ちょっとうちの水槽(花瓶)には大量すぎたけど

投入してみました!

さば〜ん。


ここに産み付けてね。



| 日常 | 08:38 | comments(0) | - |
花火とシール

先日隅田川の花火を会社屋上で見ました。

花火よりも盛り上がってたのしかったシール交換。(ちびっ子たちと)

好きなポイントとかいいあったり。

自分のシール自慢したり。

ずっ〜と「かわいい〜!!」って言い合ってたり。

わたしも小さい頃、近所のおねえさんと便箋交換とか

漫画の付録みせあいっことかして楽しかったな〜と思い出しました。


近頃のヒットはこのこけしシール。



たくさんはいってます。

お得なのもポイント。



| 日常 | 08:43 | comments(0) | - |
帰り道のこと

三日くらい前の帰り道

てくてく歩いて近くの公園へ。

ふぅ〜とベンチに座ったら、見つけてしまった。。

メダカちゃん〜。

縁日の袋に入ったまま、ベンチの角っこに掛けてあって。

だれーっ!もしかして昨日から?

おいてった人にイライラしました。

こんなことできる人おかしい!もーー!

イラっとしましたが、結局うれしくなってる私もいたり。

まえに金魚を飼っていたことがあるからね。

大きな瓶はあるし。

わたしの所にくる運命だったんだよね。

え、でも、エサと空気のやつと水の塩素をぬくのと。

いろいろと購入することに。


(↑見えるかな?この中に3ぴきいます!)

殺風景だったので

集めていたキレイ石を入れてみました。贅沢!かわいい〜!

めだかちゃんたち、うちに来てくれてありがと!


お盆の心配はありますが、ま、そのときは一緒に帰省するのもいいし。


かわいいなー。


| 日常 | 12:11 | comments(0) | - |
ワークショップと穴あきワンピ

来てくださった皆様、ありがとうございました。

時間内には難しかったのですが

宿題になってしまったお客様から素敵なポシェット画像が届きました〜!

色合いもチクチクもかわいいっ!

 



わたしもよく、ミドリとムラサキの組み合わせが好きで使います!



ちょっとずつ作っていく作戦で皆様、宿題がんばってくださいっ!

そしてお写真まってます〜。




そして本日、破けたワンピースを着てきてしまったので

ちーくちくと、会社のその辺にある布をくっ付けました。

穴があいてもへっちゃらさ♪



あ、、でも穴のところの布、薄すぎて穴みえてる。。





| イベント | 12:26 | comments(0) | - |
続いての白

自転車に続き白アイテム。

iphoneのカバーを白にしました。

夏だからね。

seriaという100円ショップで100円でした。

やっすい!

やっすいのに、いい白色。


そしてブレスレットと間違えられてうれしくなったズッカの時計。

前は紺色の革のだったけどボロンボロンでエナメル白に。






こんな白も見つけました。

セブン&アイの箱ティッシュ。



オリジナルで白ってめずらしい。

いいな。



このところ忙しかった会社もひと段落して

机も整理整頓してスッキリ。

サボテンの隣に展示会であまったドライフラワーをちょこんと飾りました。



あーかわいぃ。

またがんばろーっと。



三連休はワークショップよろしくおねがいします〜!







| モノ | 12:46 | comments(0) | - |
もうすぐになりました!ワークショップ☆

ワークショップも来週になりました。

追加のクラスができましたので

もしお時間が合わない方がおられたら

こちらもどうぞ。

7月16日(月)
C9:17時15分−19時30分/cremeux
【ちょこっとお散歩バッグを作ろう】
(B9【ミニポシェットを作ろう】と同時開催になります。)




好きな布をちくちく貼り付けて

バッグを作りましょう♪


お申込みはコチラ↓からお願いいたします!

リバーフィールド
http://www.riverfield.info/



三連休は晴れるといいな〜。


| イベント | 20:33 | comments(0) | - |
しろしろしろ

通勤は自転車になりました。

ハンドルを茶色から白にしたら

すごくよくなった。

よごれるかもだけど。







そして

ちかごろの100円ショップは

シンプルなのもおおくなってうれしい。


戦利品!



| 日常 | 08:50 | comments(2) | - |
新しいおうちインテリア妄想
ネットサーフィンでみつけちゃったもの。

か、か、かわいいっ!

nude lamp/DI





あ〜、でもつける所もうないやー。




| お部屋 | 12:45 | comments(2) | - |
| 1/90PAGES | >>