CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
めだかちゃん。

めだちゃん、うちにきて三日目で卵うみました!

早すぎじゃない?!ですか?


どうしていいものかわからず

水草がいいんじゃないかと入れてみました。

ちょっとうちの水槽(花瓶)には大量すぎたけど

投入してみました!

さば〜ん。


ここに産み付けてね。



| 日常 | 08:38 | comments(0) | - |
花火とシール

先日隅田川の花火を会社屋上で見ました。

花火よりも盛り上がってたのしかったシール交換。(ちびっ子たちと)

好きなポイントとかいいあったり。

自分のシール自慢したり。

ずっ〜と「かわいい〜!!」って言い合ってたり。

わたしも小さい頃、近所のおねえさんと便箋交換とか

漫画の付録みせあいっことかして楽しかったな〜と思い出しました。


近頃のヒットはこのこけしシール。



たくさんはいってます。

お得なのもポイント。



| 日常 | 08:43 | comments(0) | - |
帰り道のこと

三日くらい前の帰り道

てくてく歩いて近くの公園へ。

ふぅ〜とベンチに座ったら、見つけてしまった。。

メダカちゃん〜。

縁日の袋に入ったまま、ベンチの角っこに掛けてあって。

だれーっ!もしかして昨日から?

おいてった人にイライラしました。

こんなことできる人おかしい!もーー!

イラっとしましたが、結局うれしくなってる私もいたり。

まえに金魚を飼っていたことがあるからね。

大きな瓶はあるし。

わたしの所にくる運命だったんだよね。

え、でも、エサと空気のやつと水の塩素をぬくのと。

いろいろと購入することに。


(↑見えるかな?この中に3ぴきいます!)

殺風景だったので

集めていたキレイ石を入れてみました。贅沢!かわいい〜!

めだかちゃんたち、うちに来てくれてありがと!


お盆の心配はありますが、ま、そのときは一緒に帰省するのもいいし。


かわいいなー。


| 日常 | 12:11 | comments(0) | - |
しろしろしろ

通勤は自転車になりました。

ハンドルを茶色から白にしたら

すごくよくなった。

よごれるかもだけど。







そして

ちかごろの100円ショップは

シンプルなのもおおくなってうれしい。


戦利品!



| 日常 | 08:50 | comments(2) | - |
連休は実家でした


土手にはタンポポたくさん。



てくてく


免許がないのであるくあるく。


最後の夜はお友達に教えてもらったホルモンやさんへ。


とーさんと飲んでたらふくたべて帰りましたとさ。

そしてどんどん太ってしまうのでした。ははは。

一番上にうつっているお肉がサクサクしておいしかった!たぶんミノ!




| 日常 | 12:34 | comments(0) | - |
お昼ときどき公園
 

お外のごはんはおいしいな。

| 日常 | 13:04 | comments(0) | - |
ピンクのきぶん
お昼に公園でマニュキュアを塗った。

キレイなピンク色。

似たピンクがあって迷ったあげく

モテ色☆

というコトバて選んでしまった。。。

今年の春はモテちゃうよ。



 
キャンメイク カラフルネイルズ 46 ピーチクリーム
 / キャンメイク(CANMAKE)



お友達には

「こどもみたい!」

っていわれたけど(褒めコトバね)

わたしにはネイルサロンのピカピカぷっくりネイルより

やっぱりこっちのほうが好きかもな〜。



そしてモテ色なんで、360円でモテちゃうのです〜。ふふふ。






| 日常 | 08:49 | comments(1) | - |
ミドリ

ごちゃごちゃだった机をすっきりさせて

駅でみつけた長いサボテンとパキラ。



机がすっきりだと

アタマもすっきり。

今日もがんばってこー!




| 日常 | 08:56 | comments(0) | - |
通勤途中


真っ赤なバラがさいてたのでパチリ。


スタバのバレンタインシーズンタンブラーに

たっぷりのそば茶を入れてきた。

いっこ先の駅で降りて

駅いっこ分歩いてくるのが日課です。

会社に着く頃には、ぽっかぽか。




↓の広告いやだな〜と思っているので
春までには違うブログに乗り換えるかもです。
どうしよかな。


| 日常 | 08:57 | comments(2) | - |
さむいさむいそんな日はおでん。

今日はすこしあったかいですね。

でも毎日さむい!

去年の年末に購入したユニクロの長いダウンが大活躍です!

ダウンって一昨年初めて買ったのですが

やめられないですね。

だって、あれ、布団!って思います。

布団、身にまとってるんだもんあったかいです。


このところのご飯はあったかメニューで鍋率たかし。

葉っぱ野菜が高かったので

根菜類ばかりになってますね。



いつかのおでん。

ルクルーで作ったのでオシャレおでんになってる(笑)





| 日常 | 12:37 | comments(0) | - |
| 1/21PAGES | >>