CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
くたくたワンピ

何年か前に作った麻ワンピ。

色違いで茶色と麻色をつくったのだけど

チクチクと縫った色糸が

生地となじんできてとってもかわいい。

くたくたになってきた生地に

くた〜とした糸。

人で例えると、ふぇ〜となってるかんじね。






今日もちょこっと裾のほうに縫ってみた。

ミドリの気分だったらしい。



| 身につけるモノ | 17:35 | comments(0) | - |
はる色の風にの〜おって

ひっさし振りのお天気がよかった週末、

いつもはお家に居ることが多いのだけど

かんばっておでかけしました。

春だもんね!

そしたら街はカラーがいっぱい!

気分があがりっぱなしで

ジミ色ばっかりの私もポイントでカラーを取り入れたくなりました。

そして出会ったお洋服たち。


パキっとしたミドリ色と蛍光っぽいピンクのボーダーT。

こちらは初Forever21です。


そして

家にかえってわかったことがっ!

買ったマスキングテープとかぶってる〜(笑)



ははは。



| 身につけるモノ | 12:13 | comments(0) | - |
チョッキ

このさむさ、二月まで続くってテレビで言ってました。。


そんな今日は、雪仕様のお洋服です。

ヒートテックを着て

ニットの上に

ニットチョッキを着て

でもって、ダウン!おっけ!

ニットチョッキは背中があったかくていいです〜。


よおし、今日もがんばっていきましょう♪







| 身につけるモノ | 12:08 | comments(0) | - |
赤い靴



今日はクリスマスを意識して赤い靴。

はやいなぁ、もう12月。

タイツにワンピース一番好き。


| 身につけるモノ | 17:40 | comments(0) | - |
ストールの季節!

お昼に餃子を食べに行って

帰りにぷらりと入ったリサイクルショップ。

かんわいいの発見してしまって

会社にもどる道

とてもとてもうれしくて浮かれて

転んだ   !



久しぶりに転んでしまった。

視界ががくんとなるんですね。

びっくりした。



でもストールがあるから。

転んでもへっちゃらで〜す。

ららら〜♪





ひざ痛い。。





| 身につけるモノ | 08:48 | comments(5) | - |
てくてく



あたらしい靴をおろす

プレゼントしてもらった靴。

うわーん、ぴったし。


あー、でも雨ばっかしですね、このところ。

早くぽかぽかな日こないかまちどおしい。




| 身につけるモノ | 19:04 | comments(0) | - |
春服つぶやき

この頃買ったワンピース

同じ形でちがう柄のをかったのです。

その1個をカスタム中。

一から洋服は作れないので

張り替えるつもりで縫いこんでいます。

どんなんになるやら。


お洋服もつくってみたい今日このごろ。


| 身につけるモノ | 15:53 | comments(0) | - |
冬は帽子をかぶって


無印でセールでみつけたいいもの。

コーディロイの帽子!



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718409600



三色あったけど

冬はくらめのお洋服ばっかりになっちゃうから

こういうちょこっとアイテムはすこし明るめを選んでしまいます。

赤みがかかった茶色。

ウラっかわはボーダーです。

お値段もかわいい。セールで半額1500円!

帽子かぶって、えりまきグルグル巻きで

準備OK!

いつでもやってきていいです、冬!(もう冬かな?)


| 身につけるモノ | 12:26 | comments(0) | - |
ブルーにベージュ
 20090727145514.jpg

すこし灰色がかったブルーのワンピにベージュ色の時計。

これも好きな組み合わせの色だ。

| 身につけるモノ | 12:12 | comments(0) | - |
このところのスタイル


折りたたみの傘は真っ赤なバーバパパの。

靴は今年の夏用にかったビルケンサンダル。

すっぽり足を入れるだけのスリッパみたいなのが簡単に履けてほしかった。

二本ベルトか三本ベルトかまよって二本のに。

夏だからシロにしてみました。

すごく履きやすいし一気に大好きになりました。

そして腰のためにリュック。(←サボンのセールにて。)

お洋服は暑くて何を着ていいやら、う〜ん。。となるので

そういう時は、ブカブカなズボンとざっくり上着と決めました。

ブカブカズボンはnaniIROのHPを見てコレならできるかもと作ってみました。

かーんたん。

型紙を取らず、長さだけ測って

まっすぐ(脇)と斜め(股下)に切って、股のトコだけ曲線に。

そしたら簡単に縫えました。

茶色と生成りでつくったのでチクチクさんのズボンとあわせて三本。

これを順繰りに着まわしてる感じです。

ブカブカだと風がぬけてきもちーい!



| 身につけるモノ | 12:07 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>