CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
新しいジムにいってみたよ

引越しをしてから少しだけ遠くなって行かなくなってしまったジム。

たぶん、これからも行かないだろうと違うジムへ変更しました。

今度はホットスタジオがあるのです!

一回やってみたかったホットヨガ。



でもね。。

思っていたより

すっごく熱いんです!

38度〜40度、湿度60%

初めて入ったときはあまりのびっくりで

途中棄権しました。。。


それから何日か後。

やっぱりやってみたくって

初心者向けのストレッチコースへ。

これがよかった!!


あんなに熱いと思っていた空間も

徐々にあったか〜ぃと変化していって

汗もたっぷりかいて身体もアタマもスッキリ。

会社のカチコチになった体もユルユルになりました。


帰った後も

ぽかぽかが続いてたから

今年の冬は

このストレッチとプールで冷え症が軽減できたらいいなって思います。

体質変わるかなー。




買った靴、私が参加するメニューでは
まったく使わないんですよね。。

走るのとかにも挑戦してみようかな。







| 運動 | 12:56 | comments(2) | - |
上野サイコ〜!
今日は久々のゆっくり日。

上野へジムグッズを見に行って見ました。

帰ってきての感想は

上野すごい!


だって、

だってね、

わたしの必要なスポーツ用品

ぜーんぶ揃っちゃいました〜( ´ ▽ ` )


で、五千円くらい。

やすっ!

で、お兄さんたち、すごい混んでるのに優しい!




帰ってよーく見て見たら、

ルコック(鳥のマークね)マークばっかりでした。

色もかわいいので揃えましたよ

パステル〜☆

ほくほく〜!








| 運動 | 18:30 | comments(0) | - |
腰いた〜ぃ
このところの運動不足からか腰にきてしまいましたー。

あいたた。

多分、土曜日の生地買い出しの大量の布を持って帰ったからだと思う。。

だって、かわいいの有りすぎて。

我慢するの大変でした。

ぜったい、今年の冬はあの布でワンピース作りたい!


帰ってきて、家に掛けてみたリボンや布たち。



かわい。

みて楽しむのも大事!







| 運動 | 17:54 | comments(0) | - |
日曜日のジム
日曜日は出かけていない日はジム日となっています。

ストレッチのヨガクラスがあるからです。

先生もとてもきれいな人。

先週は一つ前のボールのクラスにも出てみました。

ボールと戯れな30分。

あの弾力に癒されました。

ボールに乗ってバランスをとっているとだんだん骨盤がいい位置に

治ってくるみたい。

わたしの骨盤歪んでいるのでボール教室いいかもです。

終わった後のビールは控えて。(←ほんとは大好き)

お水をたっぷり。

ごくっと飲むとカラダに行き渡ってる〜感がなんとも好きです。
| 運動 | 12:28 | comments(0) | - |
楽しみなジムクラス
12月からジムのクラスがいろいろ変わって

ヨガクラスが増えるみたいです。

このところお風呂会員になりつつあるので

来月からは、行ける時には行ってみようと思います。

一番よさそうなクラスは、ストレッチヨガ。

会社で縮こまっているあらゆるスジを伸ばしたいです。

仕事途中途中、伸びとか前屈とかして一応のばしてるんですけど

伸ばしきれていません。座らないと伸びないところとか。

変な格好ばかりしてると、他の社員の方にじろじろ見られるので

ほどほどにしかできないのです。

ヨガクラスで、カラダのゆがみも治ればいいなぁとおもっています。

12月たのしみだなぁ。

200711211231000.jpg
写真は毎日開いてなにかあれば書き込んだり貼ったりするノート。
今月ページにはUAさんの重ね着がかわいくって貼りました。
| 運動 | 12:41 | comments(0) | - |
久々のヨガ
先週はしごとで行けなかったので今日は定時に終了!
ジムです。
月曜日はボディヒーリングというメニューがある日。
太極拳、ヨガ、ピラティスが混ざってるものです。
息を止めずやるのがポイントらしいです。
どうしても腹筋の時とか力を入れるときに息をとめちゃうので
注意しながら。
45分終了後、体がスッキリ、ふわふわします。
縮こまっていた筋肉やすじが伸びたかんじです。きもちい。

帰ってから明日のお弁当用に山くらげの煮物を。
山くらげって海のものだと思っていたら!!!
なんと山菜!!おどろいた。
切干大根みたいに乾燥して売っていて、使う時に水で戻して使います。
5倍くらいに膨らむ!これまたびっくりです。
そんなのわからなくって大量に戻してしまいました。
冷蔵庫にまだまだたくさんあります。
これから山くらげ料理続きそうです。。。
| 運動 | 12:06 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |