CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ブログのお引越し

こちらに引越ししてみることにしました。

http://cremeux-nikki.blogspot.jp/

携帯からも投稿できるので

まえより気軽にできます。うれしい。



| メモ | 08:07 | comments(0) | - |
急なことなのですが。。



去年のはじめにお引越ししたおうち。

とても気に入っていたのですが

会社のお仕事が忙しくなってきて

残業もしばしば。(今のおうちは会社から遠いのです。。)

そしてゆっくりしたい土日には

お隣さんの元気のいい子供たちがパタパタで

無になれなかったり。

とってもすみやすいし、お家賃もやすいし。

といいところもわるいところも考えすぎて

モヤモヤ。。もやもや。。



もやもやしているより

引っ越してみよう!

せっかくの楽しいおうちじかんも

こんなんじゃダメだ!

と急に引越しを決意しました。

これでよかったのだと、前向きに引越しにむけてがんばっていこうと思います!



!!!

それに7月には久しぶりのワークショップを行います。

今回は小さめですがバッグの教室も行う予定。

まだ詳しくきまりましたらお知らせします☆

それまでに、生活を安定させないと。






| メモ | 16:51 | comments(0) | - |
きれい糸
 





そして

代わり映えしないけど

お弁当生活続いています。

無理せず、作れるときだけ。

そしてあのニンジンサラダがあるだけでシアワセ。



そうだ、新しいお弁当包みチクチクしれば

変わった感でるかもね!




| メモ | 12:07 | comments(0) | - |
2012☆

今年もあけましたね。

昨年はいろいろ変化の年でした。

そして仕事中心でやってみよう!って思ってすごした一年。


今年は

穏やかに。

みんなにやさしく。

他の誰かを笑顔にできるように。

と思って生きたいです。

普通なんですけど。

実家へかえるとしみじみ思います。

みーーんなやさしいから。


そんな人めざして今年はがんばります。



みんなたくさん笑顔になれる1年になりますように。

ことしもクレムーよろしくお願いいたします。






| メモ | 12:23 | comments(2) | - |
あ、ふ〜ねふね♪

パッキリしたものより

フネフネしたものが好きです。

使い込んだ綿布の感じの。


たとえば、

何年も着てる夏の綿のワンピースのフネフネ感。

使い込んだ手ぬぐいのフネフネ感。


そんなの。


| メモ | 13:10 | comments(3) | - |
いけました〜

やっとこつながりました〜、ブログ。

これからここにまた書きますね!

よかったよかった。


夏休みは実家の福島へ帰っていたので

また後日アップいたします!

narumariさんへも行ってきました!

ではでは。

ご報告まで。





| メモ | 12:19 | comments(1) | - |
バスの中から



どど〜ん。





スカイツリー☆





| メモ | 12:31 | comments(0) | - |
地理が苦手な二人

実家での母との会話で

私「高知って四国?」

母「四国だよ」

私「(四国って)あと何県あるんだっけ?」

母「・・・・。」

私「・・・・・。え?」

母「た、高松?とかじゃない?」

私「高松って県だっけ?高松県・・・。へんじゃない?」

母「ま、そんなかんじだよ。ハハハハ。。」

私「そんなかんじって。。。」

私、母「ハハハハ(笑)」


って会話の末

結局何県があるのか分からず。

本日朝、インターネットで調べました。

四国は

高知、香川、徳島、愛媛だよ

おかーさん!

| メモ | 12:10 | comments(0) | - |
自分用クリスマスプレゼント


毎日のように見ているサイトがあります。

ここ

http://simplybreakfast.blogspot.com/

朝ごはんのサイト。

ごはん派のわたしもパン朝食に変えようかなと憧れてしまう。

写っているコモノたちが、これまたかわいくて。ため息もんです!

右のところに本っぽいのが気になっていたのですが

クリスマス近いしという理由をつけて

がんばって注文しました。

なんせ、英語は苦手なもんで。

注文してしまったけど、日本でも売ってたかもなー。

わー、たのしみだなー。




12月は大掃除をやったり

お味噌をしこんだり

なかしましほさんの本も買ったので

お菓子もつくったり、

家のことを精一杯やろう。






| メモ | 12:55 | comments(0) | - |
愛読書は「住む。」です


家でやることが好きみたいで、

一日いると考えると

好きなものに囲まれたいな〜と

日々リストアップしています。

全部は買えないからね、ほしいときにそこから選ぼうと思って。

将来自分の住みかを持ったときのために!

それを想像しているだけでニヤニヤしながら何時間も過ごせます。

壁とか屋根とかの大きい部分を考えたり

食器のことなどの細かいことを考えたり。どれにしようかなと。

そうして家持ったときリストが2冊になりました。

いいものがあった時にただ書いているだけなので

ばーらばら。

ここでいっちょまとめてみようかとかな。と思ったりした次第です。

「仮想家」ページを作ったらどんなのが自分の理想の家なのかわかるかも!と

ほしいモノ並べたり、

キーワードだったり、

いい情報があったら載せたり、

本とか。

そんなページをまとめられたらいいなと思っています。

そしたら自分の家(仮想)がカタチになって見えるかも!

のんびりやってみることにします〜。

ページ作ったらまた報告いたします。


あ、、、旅ページも中途半端!!すみませんっ。
| メモ | 15:59 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>