CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ひさびさの手創り市

週末はでかけるぞ!と

決めていたので。

今日は手創り市へ行って来ました!

お友達のボタンさんも出店してたので

大好物のあんこのロールケーキを買いました。

あんこも自分で炊いているそうで

ロールケーキもしっとりでとってもおいしいのです。



おとなりで出店していた百豆さんのコーヒーも買って

バッグのなかはお菓子とコーヒーの香りでいっぱいでした。

あけるたんびに、ふわ〜んといい香り。

ボタンさんに伝えるの忘れちゃったんですけど

スカートがとってもかわいかった〜!


久々の作り手の皆さんに会って

たくさん刺激をもらいました。

手創り市にもまた出たいです!



かわいすぎなブローチ。くまー!





| おでかけ | 12:53 | comments(2) | - |
おでかけ東東京

今週末は、いろいろなことが終わった〜ということで

お出かけ三昧です。


土曜日

行きたいところが沢山で、悩んだ末

東東京めぐり。

かっぱ橋、日暮里とかとか。

久しぶりにカナちゃんに会ったので

「あけましておめでとう」と挨拶した。今年初でした!ははは。


そんなかんじで到着の

itonowaさん。


わたしの玄米おにぎりプレート


かなちゃんのスーププレート

スープはほうれん草のスープでした。

これについてるバターがめちゃおいしくて

「残すのもったいなくて、もって帰りたいわ」って言ってた。


本も購入!

ここに、わたしの大好物!にんじんサラダレシピが載ってました。

すんごいうれしい。

↑の玄米プレートにもついてるにんじんサラダ。

プレートセットに付けたホットジンジャーもとってもおいしかった。

次回は買おっと。




二人ともすっごく癒されて、

これで月曜からまた会社がんばれるね〜。って

がんばるかな宣言しあいました。


そこから移動して日暮里へ。

去年秋くらいの天然生活に載ってた簡単ワンピを作りたくて生地選び。

二人ともじっくり選んでかわいいのん買えました。


そして最後に、

ずっと出なかったシイタケをカナちゃんが出しました。

リアルすぎ!






| おでかけ | 12:29 | comments(2) | - |
お散歩へ

とても天気がよい日曜日、

蔵前散策へ行ってみました。

するとすると。


日曜日は、ほとんどのお店がお休み〜。

あー。。


でもこんなときもあるもんです。

てくてくと隅田川沿いにある歩くとこをあるいて

のんびりしました。


こんどは、土曜日にいくんだっ!





外からのin-kyo。

| おでかけ | 08:40 | comments(0) | - |
ララバイ

先日お友達といったカフェ「ララバイ」

とっても素敵なお店でした。


お店に着いたとき席が空いてなくて

すこしお外のテーブルで待っていたのですが

お店の方がひざ掛けを持ってきてくれたり

あっついお茶を頂いたり。

あっというまに順番になった気がしました。


ランチには二人ともコロコロコロッケ定食を頂きました。

その日はめずらしくコロッケが食べたかったのです。

揚げ物が苦手なわたしなのですが

とっても好きな味。

中のジャガイモがクリーミーで、もっさりしない!

理想のコロッケ!

ほんとにおいしかった。


わたしも揚げ物、挑戦してみようかな。


即席テーブル↑コールマン!

「ララバイ」
http://www.lalabye.jp/

| おでかけ | 12:39 | comments(2) | - |
ちかくに図書館

日曜日は近くになった図書館へ行ってみました。

町の図書館でちっちゃいけれど

予約をすればいろんな本が借りれるみたい。


じっくり読もうと思って「暮らしの手帖」を何冊か。

調味料のさしすせそ。のこととか

パスタの基本とか

知ってるようで知ってないことがたくさん。とっても勉強になる。


今年の春号は買いたいです。キッチン特集!


うちのキッチンは、パイン棚(大)にラワン板をわたして作業台にしています。

900×1800くらいの板バーーンと広々で使いやすいです。

| おでかけ | 12:27 | comments(0) | - |
念願のitonowaとあさくっさ

日曜日、ボタンさんと念願のitonowaに行ってまいりました〜。

田原町からてくてく合羽橋商店街をとおって

さらに曲がっててくてく

すてき空間発見!

ずっといこういこうって行っていた場所だったので

わくわくして大興奮!


ボタンさんと二人で

玄米カレープレート



玄米プレート

をたのんで

わたしはアイスコーヒー

ボタンさんはジンジャエール。



ジンジャエールも飲ませてもらいました。

ピリッと辛くてほんのりあまくておいしかった!




写真奥はカレープレート。

具沢山のスープカレー。おくらとかレンコンとかたっくさん!

クリームが付いていてそれを入れると、これまたまろやかになってうんまいです。

手前は玄米プレートで、おにぎりはヒジキとチーズ味。

ちょい甘いお味でチーズおにぎりって初でした。おいしい!

もうひとつはウメおかか味。これもおいしい!

サラダは全部ちがったお味でこれまたウッマーと大満足なランチでした。


合羽橋はお休みのお店が多かったのですが

クッキー型をみたり、

ちょろっと入ったお店で二人とも木の長いプレートを買ったり。

(↑かなりitonowaのプレートセットの影響を受けて、

これにスープボールとパンとかのせたいよね〜って話して

ふたりとも購入!)

そのまま歩いて雷門の方へ。

ほんとは、蔵前あたりを散策して

in-kyoとか

syuroとかも

みたかったのだけど

日曜日はおやすみだったーーのです。。残念。


みんな撮っていたお写真。

金のふにゃりとスカイツリー。


浅草でお参りもして

さいごの締めくくり!

神谷バー。

電気ブランとプリンという

粋なセットにしてみました。

 


たのしかったー日曜日☆


オマケ





| おでかけ | 18:05 | comments(3) | - |
鹿みくじ



奈良の春日大社の鹿みくじ。

鹿もかわいいし

大吉だし。

今年はいい年になりそうだ!



| おでかけ | 12:44 | comments(0) | - |
週末のパーティとクロモンカフェ



週末、お友達の主催するBBQパーティへ。

おにくおにく

やさいやさいやさいやさい。

黄色いズッキーニ初めてたべました。

手作りゆずこしょうの味、すごいおいしかった!

うちの調味料として常備してたい。




 




そのあと、またまたお友達のボタンさんがkissa botanをクロモンカフェでやっているということで

品川からてくてく歩いて行きました。

BBQパーティでお酒を飲んでいたので

ふわりふわり、

くるーーっと遠回りして到着!

ここでも梅酒を頂いてしまったっ。お酒っ。

一緒にいったお友達はクロモンカフェの居心地のよさに

こっくりこっくり居眠りしてました。

畳みのお部屋は、まったりしますね〜。

窓からは心地よい風も入っていたので、そりゃ寝ちゃう気持ちもわかるよ〜!

| おでかけ | 12:16 | comments(2) | - |
千葉にもステキ雑貨屋さん

稲毛にできた雑貨屋さんへ行ってみました。

名前は

gris souris

読み方わかりません。すみません。


わたしが知らないだけだと思うんですが、

千葉には見かけないステキな空間。

ひとつひとつ大事に選んである雑貨が並んでいました。

内装もステキで

わたしも住みたくなってしまいました。

家ほしい。かえません!


大切につかおうと買って帰った蚊帳布のふきん。

自分にはめずらしい赤をえらびました。

キレイな赤。

家にあるとしんせーん。



| おでかけ | 14:26 | comments(2) | - |
咳止め飲んでレッツゴー!
クラフトフェア行っちゃいました。

吉村さんの器のために!

吉祥寺の横尾というカフェで感激してほしいほしいと願っていたんです。

で、いっちゃいましたーっ長野。

このブルーのがほしかった。

そしてほんとはころんとした形で模様が入ってるのもほしかった。(こっちはすでになかった)


へんなお天気だったけど

お外でビールなんかも飲んで歌聴いてまったりしたり。

たのしい週末でした。

| おでかけ | 12:24 | comments(2) | - |
| 1/2PAGES | >>