CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
新しいおうちインテリア妄想
ネットサーフィンでみつけちゃったもの。

か、か、かわいいっ!

nude lamp/DI





あ〜、でもつける所もうないやー。




| お部屋 | 12:45 | comments(2) | - |
次のすむところ



みどり色のドア!

となりにすっごく細い靴箱。

入るの?


そしてまたいろいろ断捨離中。

なんとなくごみ袋に入れるのがいやなので

ブックオフとかリサイクルショップに電話しまくりの日々です。


千葉県民でしたがギリギリ都民になります。


| お部屋 | 12:38 | comments(0) | - |
整理せいとん

苦手なんです。

整理整頓。

なのでできるだけモノを増やさないようにしてるんですが

雑貨好き、本好き、紙もの好き、布好き

はい、増えちゃいますよね。。。


先日買った「ふたり暮らしSTYLE」

に理想な部屋がたくさん載ってたのです!



そのなかでも本多さおりさんのお部屋が

スッキリ理想のお部屋でした。


こんな〜。


ブログ「片付けたくなる部屋づくり」

は題名からしてツボ!だし

内容も収納ポイントとかごちゃごちゃ見えないコツとか

たっくさんのっていて参考になることばっかり。


自分のお部屋ももうすこしスッキリさせよう!ってなりました。

がんばろっと。



そんな今日は朝じかんがあったので
スタバで読書しました。



| お部屋 | 12:47 | comments(0) | - |
ビフォーアフター

今日はキッチンのことについてです。

前に使っていたパイン棚に

食器やストック食材などを入れて使っています。


前の家ではやはりすぐにホコリが溜まってしまっていたので

今回は無印のポリプロピレン引き出しに

お皿類を入れることにしました!


で、パイン棚のちょうどいい位置に(腰あたり)900×1800くらいの

おおーーーーきな板をドンっと置いての

キッチンカウンター。

そのカウンターが広くて使いやすいのだけど

板そのままなのでザラザラしてて掃除しにくかったのです。




で!




ペイントしてみた!というわけなのです。


まずは
Before



板だよーというかんじ。でも木のかんじもいいなー。

白ペイント後
After




白にしてちょっとビミョーな感じに写っていますが

夜に撮ったからだと思います!


オイルステンで木の感じが残った方も良いな〜と悩みましたが

表を白に、裏をオイルステンにすることで

二度おいしいキッチンカウンターになりましたー!やったねー!





| お部屋 | 12:02 | comments(0) | - |
作業台設置


ひろーく机で作業できるようにしましたー。

無印机とパイン棚にラワン板を置いて

ひーろびろ。部屋は狭い。。

これで大きく布を広げてなんでもつくれるー!

夏用に前に作ったまっすぐ縫いの洋服(暮らしの手帖の)を応用して

上に着るものとか

四角い布に紐をつけて巻きスカートとか

作りたいです。

夏だから汗かくし、じゃんじゃん洗えるように

麻か木綿で。

真っ直ぐの洋服だと畳むのが簡単だから好きです。

最初は布のままシンプルに着て

洗ってクタクタしてシミとか付いてきたら

そこんとこをチクチク、キレイ糸で縫って縫って隠して

色付けして行きたい。

そうやって何年後かには

キレイ色がたくさんついたお洋服になってるなー。

たのしみだなー。

| お部屋 | 12:54 | comments(0) | - |
飾ってみた


かわいこちゃん。

もこもこ。

まんなかの黒いかたまりは

ふくろうの置物です。
| お部屋 | 12:55 | comments(0) | - |
日曜日のことり

お部屋にきみどりのことりちゃん。

グルグルした鉄のつるに止まっています。

天気がよい日、窓全開で入ってくる空気をたっくさんすって

お布団にとびこむ。

なんてしあわせなんだー。

こうしてお部屋を満喫する週末。


みんなにどこも行かないで、なにしてるの?といわれますが

部屋を満喫しているというと、うっうん。と返事にこまるようなので

なにもしてないかなーと言ったら、

今度はかわいそうな子ということになったみたいです。


↓のコメントでchisaちゃんが腹巻のポッケにホッカイロ入れると教えてくれたので

寒くなるのがとても楽しみになりました。

このポッケはそういうことか!ありがとねー。
| お部屋 | 12:43 | comments(6) | - |
作ってみたら意外とうまくいった
こんばんは。

こんな時間にアロマと格闘しています。

今どうしてもアロマをしたくなって

針金で皿を抑えてできあがりました。

うまくできた。

20080909003651.jpg

そしていい香り。

幸せです〜。

人って、うううーやりたいーっ!となると

意外とつくれちゃうもんですね。

見栄えはともかく。

でもこんなヘゲヘゲな感じが自分のお部屋には馴染んでくれるのでした。

| お部屋 | 00:45 | comments(2) | - |
キッチンの机で作業
白いつくえが今キッチンにあるので
作業はキッチンでやっている。
ごはんを作るときには全部かたづける。

20080316180942.jpg
| お部屋 | 15:45 | comments(2) | - |
こんなのも編みたいなぁ

家におこたがあったらこれ作りたい。
前にかったリンカランのいしいしんじさんの記事のところに載っていたもの。
おばあちゃんの手作りらしい。
そーいえば、実家(福島)の方では座布団のカバーでよく見かける気がする。
家にある糸でつくってるから自然とカラフル!
うちのおばあちゃんも、冬になるとカラフルなチョッキを着ていたなぁ。

わたしはまずアクリルタワシ作りから始めようとおもいます。
なぜなら、お花の作り方を習ったばかりなのに、京都旅行で忘れてしまったからです!
| お部屋 | 12:53 | comments(2) | - |
| 1/3PAGES | >>