CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
続いての白

自転車に続き白アイテム。

iphoneのカバーを白にしました。

夏だからね。

seriaという100円ショップで100円でした。

やっすい!

やっすいのに、いい白色。


そしてブレスレットと間違えられてうれしくなったズッカの時計。

前は紺色の革のだったけどボロンボロンでエナメル白に。






こんな白も見つけました。

セブン&アイの箱ティッシュ。



オリジナルで白ってめずらしい。

いいな。



このところ忙しかった会社もひと段落して

机も整理整頓してスッキリ。

サボテンの隣に展示会であまったドライフラワーをちょこんと飾りました。



あーかわいぃ。

またがんばろーっと。



三連休はワークショップよろしくおねがいします〜!







| モノ | 12:46 | comments(0) | - |
はる色

ちょっと落ち込んでいた週末

元気になるためにネイルへ。



短い爪がすきだから

いつもぎりぎりまで切っている。

ネイルやさんに爪を整えてもらって

ちょっと切りすぎだと言われつつ。

かんせ〜い。

シンプルなフレンチ。



そしたら、今日

会社でおんなじ色のハサミを見つけた。

こっそり、自分のと交換しておいた。ふふふ。




かわいい色そろってきた。

うれしいな。



| モノ | 12:49 | comments(0) | - |
お昼にね。

朝から忙しくてパタパタしていたので

気分も落ち着かせるために

近くのガチャポンへ。

お目当てのキノコガチャポンが発売中止だったので

コチラにしてみました。



ドドン!!




山菜ストラップ〜!


すっごいリアル〜!!

たけのこが出て

我慢できなくなって

もう一回やってしまいました・・・。


すると〜


でたーーーーっ、あけび!

気持ち悪いくらいリアルです。柔らかいし。


癒されたお昼休みでしたぁ。


キノコ、また復活しますように。。





| モノ | 12:57 | comments(0) | - |
益子にて


結構過ぎちゃいましたたけど

益子陶器市へはじめていってきました。

電車を何本ものりついで。

最後に乗ったのは1両しかない電車。


お友達は前の日リュック買ったよ〜!って言ってたので

ワタシもこれで↓



友達はペンギンのマークのかわいいのんで来た。

やっぱり旅はリュック〜!




全部違うお店で買ったけど

おんなじ雰囲気でそろった器たち。

お友達のも並べてぱちり。



かわいい

かわいくて

ずっと並べてみてます。


にんまり。




| モノ | 13:27 | comments(0) | - |
とことん好きなモノ

おはようございます。

春きたーっと思っていたら

またさむ〜い冬に戻った感じですね。

寒いけど

お家はあったか、そして無印のセールで買った

「羊の毛タッチ毛布」でぬくぬくしております。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718964727

ふんわりやらかい手ざわりでいくらでも触ってられるんですっ。

目がほわんとなる。

サイト↑だとセールになってるのかな?ちょっと高いきがします。

わたしは直接お店で買ったら2000円くらいでした。

出会えてよかったー!ありがとう、無印!


そんな寒くて毛布に包まってるもんだから

お部屋はいろんなもの散乱してる状態。


でも!好きなものに囲まれてるから意外と心地よかったり。

大好きなモノたちだってことが一番の理由なのかなー。



あ!

あと

この前春コートを悩んでいた件。

結局あのコートは買わず

古着屋さんで出会ってしまった羽織ものを春コートとして購入!



50年代のものだそう。

大切にきよっと。




| モノ | 08:45 | comments(0) | - |
ハンカチにね
東京駅ナカにある、ちっちゃいお店。

まめぐい屋さん。


実家に帰るときや、

東京駅から乗り換えの時に

ちらっと寄ります。

お土産用にお菓子も一緒に売っていて

まめぐいがたっくさん置いてあります。

ちっちゃいサイズのてぬぐいで

かわいいので

ハンカチにと買ってます。


うちでもてぬぐいは

お皿ふいたり

お弁当包んだり

おて拭きにしたりと

たくさん使います。

がしがし洗って

だんだんやわらかくなってくのが

なんとも好き。


よくおばあちゃんが

頭に巻いていたな。




| モノ | 16:28 | comments(0) | - |
いい香りろうそく



ご飯をたべた後の時間、

ろうそくをつけて

お酒かコーヒーを飲みながら

お手紙を書いたり、日記をかいたり

スケジュール帳をぺらぺらめくったり

そんな時間がとてもシアワセです。


先日買ったいい香りのキャンドルが大活躍!

定形外で送られてきたのですが

とってもかわいいラッピングになっていたのです。(写真撮り忘れ。。。)

あけた時とってもうれしかった!


かおりもとてもいいです。

今の気分はバニラ!


| モノ | 12:28 | comments(0) | - |
来年の手帳と布貼りノート

モレスキンの手帳にしてから二年になりました。

来年で三年目。

三冊目になります。

去年より今年はボリューミーになり、

ふとっちょさん。


一番左の二冊は来年用。

ステッチ布貼りノートも買いました。

わっくわくの一冊ができあがりそうです。

ため込んでいた布切れを貼りまくって

またまたふっとっちょノートを作りたいと思います。

わーーい。


ちなみにアマゾンでモレスキンのノートやすいです。

円高とか関係あるのかな。




Moleskine
Moleskine
¥ 609
コメント:価格が609円になってるけど1000円くらいだったと思います。

Moleskine
Moleskine
¥ 604
コメント:こっちを布貼り用に買いました。

| モノ | 12:42 | comments(2) | - |
昼にちょろっと出たら出会ったお皿。



こういうのに弱いタイプなのです。

ほんとにほんとに持ち物を減らそうとしているのに。。。わたしって。

言い訳してみると

この子の目が・・・、ね。


こっち向いてるんですもの。


で、


え???




バーパパパ???みたいにも見えてきちゃって。

このお皿にかまぼこをのせるのを想像とかしちゃって。



わたし、レジに並んでいました。


料理がたのしくなるのでヨシ!ということにしておきましょう。




| モノ | 12:36 | comments(0) | - |
今年もがんばってるね、パンパン手帳さん。

もう9月も中旬、

お店にはあたらしい手帳がならんでますね。

わたしの手帳はというと、


(黒の方が手帳で、ミドリは補メモ)

見に行きたい展示の情報やら

旅の情報やら

思いついたこととか

じ〜んときた言葉だったり。

たくさん詰め込んであります。パンパン。

そのときの気持ちとかも書いてあったりもします。

これをお茶してる時とかに眺めて楽しむのです。

この前開いたページには、

20090917143657.jpg

おんなじ言葉が続いている語句を書いていたはずなのに

ちょこちょいとかね。

途中から、わけわかんなくなってる〜。

「あさめしまえ」ってべつに普通のことばだしー

次にかいてある

「ぱっとイナゲ」って、地元のショッピングモールの名前かいちゃってるしー。

最後には何の語句を集めていたのかわからなくなってるけど

おもしろ語句ってことにしよう!

と題名をつけた気がします。


そんなわたしの一年がぎっしりつまった手帳。

これからも増やして行きたいです。

来年もMoleskineにしようとおもってます。



今調べていたら

今年も自由にデコレーションしたMoleskineノートブックがみれるそうです。



創作を愛する人なら誰でも参加できる
myDetour(マイ・デトゥア)展

10/16〜11/4

http://www.moleskine.co.jp/Moleskine-World/News/nws_090901_detour

みにいかなくてはーっ。

| モノ | 12:29 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>