CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
やる気、元気、のん気。

秋ですねぇ〜。

夜になるとめっきり寒くなって、未だにノースリーブ短パンのわたしは

夜中、目が覚めます。

カラダ冷え冷え〜と思いながらも、

お布団の中にもぐりこむ。

お布団のすこし冷たいさらっとした感触がきもちいのでそのまま寝てしまいます。

そんな日々を過ごしております。風邪ひく!




話はかわって日曜日のできごと。

あんまり出かけないわたしなのですが、

恵比寿までぶら〜としに行って来ました。

目的はSOURCEさんへ行ってみたかったのです。

前に指輪を見て、実際みて見たいとおもっていたのです。

あんまりアクセサリーをつけないので (なくすことが多いのでってのもある)

興味がなかったのですが

この前うわわゎ好みだ!と思ったのに出会ってしまったのでした。

親指、人差し指、中指、薬指、小指で願いが違うという


20090914075436.jpg
こちら。

何事にもがんばろーーっと。




帰りに歩粉というカフェをみつけて入る。

お店がすんごい好みでした。

スコーンめちゃおいし。

お外もたまには出ないとね!と思った週末。

| 感想 | 12:30 | comments(0) | - |
うれしいお便り


こんなステキなエアメール便が届きました〜。

ラッピングもすごくステキ!

お写真くっらーぃ。

もっともっとステキなんですっ。
| 感想 | 23:21 | comments(0) | - |
ふわんふわんうんまい!
おやつに会社の方がふわんふわんドーナツをくれました。

衝撃的なおいしさでした。

ミスドの新発売らしいです。

あまりにふわんふわんで、一瞬で平らげたので

よく味わってなかったです。あー。

もっとゆっくりじっくり食べればよかった。。

でも、とてつもなくふわんふわんってことだけは確かです!

ぜひ!
http://www.misterdonut.jp/newpro/081101_002/index.html
| 感想 | 15:45 | comments(2) | - |
ありがとうございました。
7/26手創り市、おこしくださった皆さまありがとうございました。

とてもいい天気でした。

到着した時にはもうたくさん人がいらっしゃって、ビックリでした!

本堂の横側がいつもの(?)ポジションなので

そちらでのんびり出店いたしました。

木のおかげでずっと日陰だったので思ったより涼しかったかな。

ずっとずっと気になっていた桐箱やっとこ買えました。

あけてみると、「リス、つまずく。」の文字。

箱の表面にリス、つまずいてました。

わたしもお裁縫セットとして、大切に使います。





そしてうれしいお知らせです。
もしかすると、鉛筆キャップたちが雑誌に載るかもです。
詳しく分かりましたらまた発表しますね。
わー、すごいなーうれしいなー。


| 感想 | 15:18 | comments(0) | - |
ぎんざーごはん
ぎんざー価格なのね。

コーヒー頼んだら、こんなかわいいサイズ!ちっちゃ。

エスプレッソはどんな小ささなんだろ。

ケーキは普通の大きさで、しかもあまーくて、

友達とゴクッと飲んじゃダメだよとか注意しあいながら、

ちびちびコーヒーを飲みました。

うちら二人は、ちいさいちいさい騒いでうるさかった。

でもこんなかわいいサイズのコーヒーでてくるんだもの。

カップ分厚いから中身はほんのちょっぴり。

笑いがとまらなかった。

手乗りコーヒー。
| 感想 | 16:09 | comments(2) | - |
近頃のこと、いろいろメモメモ
今の色気分は、こんなんらしいです。



そして昨日のおべんとう。


たけのこおにぎり、わらび、こごみ。
おかずに山菜のおひたしっ。
実家から朝帰ってきたもので、母さんが持たせてくれたセット。
好きなモノわかってらっしゃる!ありがとです。

<先週末の実家でのできごと>
お蕎麦やの前の灯篭を父さんが一生懸命マジックで黒に染めてました。
すご業!
最初はなにいろだったの?聞けなかった。。
| 感想 | 15:06 | comments(2) | - |
道草
なにげなくみたNHKの番組で

俳優の岡本信人さん(渡る世間の幸楽で働いてる人)の

「道草を食う」というのをやっていた。

夜遅かったからぼーっと見ていたのだけど

普通に散歩して道ばたに生えている草を説明し

こうやって食べるとおいしいんだと

バッグから味噌をだし、つけて食べてた!

ノビルという草。

それにビックリしてどんどん見ていたら

ナズナ(ぺんぺん草かな)はおひたしがうまい。

つくしは卵とじが一番うまいんだといって

バッグからお弁当箱をだして、持参してきたナズナのおひたしや

つくしの卵とじを食べていた。

おもしろいテレビだったー。

春編だったので季節ごとしかやらないのかな。

もっとみたかったなー。

他もおもしろそう。この番組!
さんぷるまん

やっぱり、てれびっこだなーわたし。

| 感想 | 12:50 | comments(2) | - |
おせんちゃん
昨日みました?
「おせん」
蒼井優大すきなのでこれは見なきゃです!
すっごくきれいになってきた気がします。
そして和服あいすぎ!!
あの髪の毛が無造作のかんじも大好きだし、
外に出た時の首にぐるぐる布を巻いてる服装もすき。
かっぽうぎもすきです。

そして昨日知ったのですが味噌って寒い時期にしこむんですね。。
うっかりしてました。
わたしまだ仕込んでないんですがどうしましょう。
まだ前の麦味噌が微妙に残っているし、でも一年はもたなそうだし。
う〜ん。

おせんちゃーん!
| 感想 | 13:46 | comments(2) | - |
手創り市ありがとうございました
4/26土曜日
手創り市終了しました。
わたし場所へ足を止めていただいたみなさま
ありがとうございました。
今回はたくさんの方とお話できました。
やはり直接見ていただいて布の感じとか、糸の縫いとかを
感じてもらえるのがいいですね。
裁縫道具も持っていったので外での裁縫も楽しめました。

来月の手創り市もギリギリ申し込みできましたので
出店いたします!
たのしみです。
| 感想 | 00:27 | comments(0) | - |
ありがとうございました!
糸あつめ展
13日終了しました。

来て下さった方々、ご購入してくださった方々
ありがとうござます。
そして、たよりさんの素敵なお店で展示をやらせていただけて
ありがとうございます。
素敵な出会いもあり、作品展やってよかったーと
充実感でいっぱいです。

これからもずっとずっと作り続けて行きたいです。


もこくまちゃん。ちょこウサちゃんと一緒にフランスへ。


うでわもたくさん。
| 感想 | 13:27 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>