CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ロクロしてきました
週末におともだちとBBQをしにいってきました。

一日目の陶芸体験。

ロクロです!

一連の流れを教えていただいて。

あとはアドバイスのみ。

なんども失敗しながらなんとかカタチになりました。

むずかしい。

体はカチコチで、指もカクカク、へんな動きでした。

4つ作って最後に好きなものを2つ選びます。

1ヶ月半後焼きあがってきます。

たのしみたのしみ。

| たび | 21:24 | comments(0) | - |
週末キャンプ
200710141243000.jpg
先週末は友人7人で那須へキャンプでした。
たっぷり食材で買いすぎだと思いましたが結構たべちゃうもんですね。
ちゃっかりブルサンチーズも買ってもらっちゃいました。
お肉もまえから目をつけていたお肉屋さんで調達。
お野菜もたっくさんサラダにして。
お肉焼いて葉っぱ巻いて。たべて。
出来上がったお味噌も持っていったので、それも付けたりして。
みんなでモリモリたべました。

日曜日はまえから気になっていた「アルパカ牧場」!
なんと無料。
念願のミニアルパカちゃんも買えて大満足のわたし。
他のメンバーはソフトクリーム気分だったらしくそのまま南ヶ丘牧場にも寄って
無事ソフトクリームにありつき、みんなで大満足!

那須はぜんぜん紅葉してませんでしたが、2日間とも晴れて
わいわいたのしい旅でした。

調子にのって食べすぎ飲みすぎはしゃぎすぎたので胃が重いです。
あまり食べないで胃を休ませてあげようと思います。
| たび | 12:46 | comments(2) | - |
お天気ガシンパイ
週末の京都旅。
いまのところ雨70%。
どうにかならないものか。

納涼床でのすきやきも予約したのに。
それよりなにより、知恩時の手つくり市ってどうなるの?
すみませんが、雨のかみさま、15日ちょろっとだけでも雨降るの
我慢してください。
おねがいします。
| たび | 12:14 | comments(2) | - |
京都-手作り市-

旅のしおり

念願の京都手作り市。
京都の市は、毎月○日とか平日なのに人がすごいらしいです。
知恩寺の手作り市は毎月15日。
今月は三連休の初日なのです。
涼しくなってきたので京都観光もかねて行ってこようとおもってます。
今の時期は、京都の納涼床というものがあるみたいなのです!
納涼床は京都の鴨川のお店やさんが川面に席を設けるらしいです。そこでおいしいごはんとお酒がいただけるのです。
あんまり詰め込みすぎないようにのんびり旅で行く予定。
お写真とったり、おちゃしたり、パンかって鴨川で食べたりしたいです。

知恩寺の手作り市でいっぱい刺激をうけてきます!
いつかわたしも参加してみたい。あこがれです。
今からわくわくして舞い上がってますっ。うわあ。
| たび | 12:33 | comments(0) | - |
たび

金曜、土曜と富士山方面へたびに行ってきました。
温泉にゆっくりつかって、のんびりして。
富士急で苦手な絶叫にのり、コタコタ。
そんな二日間でした。

今日は天気も良いので家でのんびりすごします。
ほったらかしの、中国語と服つくりもゆっくりやりたいと思います。

更新できていない日のぶんも、出来事だけでも
アップしようとおもいます。
| たび | 09:24 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |