CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ワークショップ!
ワークショップの詳細がきまりました!

7/14土〜7/16祝日

の3日間です。

わたしの教室は最初の日と最後の日です!

只今、受付中です!

今回ははじめて大作!バッグをつくるワークショップもあります☆

場所は代官山からすぐのアッサンブラージュさん。



<夏の3daysワークショップvol.1>

7/14土
14時30分−16時45分
【革ポケット付カードケースを作ろう】 


7/14土
17時15分−19時30分
【ちょこっとお散歩バッグを作ろう 】 



7/16月・祝日
17時15分−19時30分
【ミニポシェットを作ろう】 



他にもたくさんの作家さんのワークショップあります。
詳しいことや、ご予約はリバーフィールドさんのHPからお願いします。

リバーフィールド
http://www.riverfield.info/



みんなでチクチクしましょう〜☆☆

| イベント | 23:46 | comments(0) | - |
夏にやるワークショップ

ゴールデンウィークに試作したら思ってたより

おっきくできちゃった。


こちら

アクロバティックに縫う感じになるので、

ふとい針を用意していきますね。

でもかわいいのんできますよ〜。


詳細はきまりましたらブログに書きますね!


| てづくり | 12:41 | comments(0) | - |
くたくたワンピ

何年か前に作った麻ワンピ。

色違いで茶色と麻色をつくったのだけど

チクチクと縫った色糸が

生地となじんできてとってもかわいい。

くたくたになってきた生地に

くた〜とした糸。

人で例えると、ふぇ〜となってるかんじね。






今日もちょこっと裾のほうに縫ってみた。

ミドリの気分だったらしい。



| 身につけるモノ | 17:35 | comments(0) | - |
次のすむところ



みどり色のドア!

となりにすっごく細い靴箱。

入るの?


そしてまたいろいろ断捨離中。

なんとなくごみ袋に入れるのがいやなので

ブックオフとかリサイクルショップに電話しまくりの日々です。


千葉県民でしたがギリギリ都民になります。


| お部屋 | 12:38 | comments(0) | - |
連休は実家でした


土手にはタンポポたくさん。



てくてく


免許がないのであるくあるく。


最後の夜はお友達に教えてもらったホルモンやさんへ。


とーさんと飲んでたらふくたべて帰りましたとさ。

そしてどんどん太ってしまうのでした。ははは。

一番上にうつっているお肉がサクサクしておいしかった!たぶんミノ!




| 日常 | 12:34 | comments(0) | - |
急なことなのですが。。



去年のはじめにお引越ししたおうち。

とても気に入っていたのですが

会社のお仕事が忙しくなってきて

残業もしばしば。(今のおうちは会社から遠いのです。。)

そしてゆっくりしたい土日には

お隣さんの元気のいい子供たちがパタパタで

無になれなかったり。

とってもすみやすいし、お家賃もやすいし。

といいところもわるいところも考えすぎて

モヤモヤ。。もやもや。。



もやもやしているより

引っ越してみよう!

せっかくの楽しいおうちじかんも

こんなんじゃダメだ!

と急に引越しを決意しました。

これでよかったのだと、前向きに引越しにむけてがんばっていこうと思います!



!!!

それに7月には久しぶりのワークショップを行います。

今回は小さめですがバッグの教室も行う予定。

まだ詳しくきまりましたらお知らせします☆

それまでに、生活を安定させないと。






| メモ | 16:51 | comments(0) | - |
整理せいとん

苦手なんです。

整理整頓。

なのでできるだけモノを増やさないようにしてるんですが

雑貨好き、本好き、紙もの好き、布好き

はい、増えちゃいますよね。。。


先日買った「ふたり暮らしSTYLE」

に理想な部屋がたくさん載ってたのです!



そのなかでも本多さおりさんのお部屋が

スッキリ理想のお部屋でした。


こんな〜。


ブログ「片付けたくなる部屋づくり」

は題名からしてツボ!だし

内容も収納ポイントとかごちゃごちゃ見えないコツとか

たっくさんのっていて参考になることばっかり。


自分のお部屋ももうすこしスッキリさせよう!ってなりました。

がんばろっと。



そんな今日は朝じかんがあったので
スタバで読書しました。



| お部屋 | 12:47 | comments(0) | - |
お昼ときどき公園
 

お外のごはんはおいしいな。

| 日常 | 13:04 | comments(0) | - |
ピンクのきぶん
お昼に公園でマニュキュアを塗った。

キレイなピンク色。

似たピンクがあって迷ったあげく

モテ色☆

というコトバて選んでしまった。。。

今年の春はモテちゃうよ。



 
キャンメイク カラフルネイルズ 46 ピーチクリーム
 / キャンメイク(CANMAKE)



お友達には

「こどもみたい!」

っていわれたけど(褒めコトバね)

わたしにはネイルサロンのピカピカぷっくりネイルより

やっぱりこっちのほうが好きかもな〜。



そしてモテ色なんで、360円でモテちゃうのです〜。ふふふ。






| 日常 | 08:49 | comments(1) | - |
じゃ〜ん
 


マスキング♪

| てづくり | 17:31 | comments(0) | - |
<< | 2/90PAGES | >>