CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
にこっと

このところのアクセス数がすごい。

400とかありますが

「ポン酢」のせい?

それとも

「メンマ」でしょうか?




みなさま、見に来てくださって

ありがとうございます。



にっこり:)







| 日常 | 20:28 | comments(0) | - |
お盆中にいったところややったこと

一日目は、

ジンギスカン〜!

お父さん念願のおうちでジンギスカンができるようになりました。

でも、売ってないのね羊肉って。

三軒スーパーをはしごしました。




次の日は

まりちゃんご夫婦がやっている

cafe Narumari へ。

ランチメニューがたくさんあってやっとこ決めた

わたしは豆腐のドライカレー。


かあさんのしょうがたっぷりパスタ。


もちろん、ビールと一緒にいただきました。

かあさんはサントリーオールフリーを。

まりちゃん夫婦2人ともお酒好きなので
お酒メニューもたっくさんあります!

車できた方も、フリーがあるので大丈夫ですよ〜。


カウンター一人飲みもいいな。


みなさまもぜひいってみてくださ〜い☆
ゆったりのんびりできますよ。
漫画もあるんで!

-----------------------------------
cafe narumari
カフェ ナルマリ
http://ameblo.jp/narumari024/

OPEN
11:00〜20:30
LUNCH
11:00〜15:00
定休日 月曜日
TEL:024-973-5841

〒963-7732
福島県田村郡三春町大字上舞木字明部作38-29
--------------------------------------------


最後にフリービールにはまっているかあさん。
控えめにちっこく。


夜は
おとうさんのお友達のお店へ。
おすし屋さんです。

どどんっ。

おさしみだーっ!


とうさんもおいしそうに日本酒を堪能中。




そしてわたしは、三キロ太りました。。。


地震のときはどうなるかと思ったけど

おいしいものを食べると笑顔になるし

やっぱり笑えるっていい。








| 日常 | 09:56 | comments(2) | - |
このところのお化粧事情
さっきいろいろ書いていたら消えたので

がっくりきてます。。。

ので一応お写真だけ。

今使ってて自分に合ってるクリーム↓


ちふれ ボラージクリーム 1050円

お化粧事情、またあとで書きます!



| 日常 | 17:40 | comments(0) | - |
このごろ

このごろは普通に生活しています!

お弁当もふつうに作って。

実家(福島県郡山市)のお蕎麦やさんも、営業再開!


お写真があったほうが楽しいので

ときどきのお弁当とゴハンの載せときます。


ベーグルおべんと




桜のお皿を買ったときのごはん


ひじきを頂いた日のおべんと


蒸し料理がやりたかった日のごはん





| 日常 | 12:05 | comments(0) | - |
家の写真を手帳に貼ってみたり

引越し、とってもよかった。

いろいろスッキリしたし、

収納も帰る場所を作ってモノがつながってる同士をまとめたら

とても片付けが楽ちんになりました。


そして引越しで変わったことは

ドトールにいかなくなってしまったこと。

ほんの少しだけ遠くなったってことがあるんだけど

家が心地よすぎるいってのが一番のわけかもしれません。


家が好きすぎて

手帳にも家写真!

ずーっと眺めて、今度はどこをどうしようと頭はぐるぐるしております。

えへえへ。




| 日常 | 12:52 | comments(2) | - |
カフェとかいったりしよーっと
あったかい〜ですね〜。

今日なんかは、コートいらないですね。

半そでなんかの人もいるんじゃないでしょうか?

ずっと寒かったからやめといたカーキ色の春コート

今日はあったかすぎになって

買いたいような要らないような。。。

もうちょい悶々しよう。



明日は出勤日!

午後からお休みをとる事にして

カフェとか雑貨屋さんとかめぐりしようと思ってます。


あんまり家からでないもんで、

久しぶりの都会!

行くところも夜ノートに書き出さなくっちゃ。




そして代わり映えのないおべんと。
まいにち同じでも飽きない派。
| 日常 | 12:12 | comments(0) | - |
引越しその後

引越しして一週間

やっとこ落ち着いてきましたー。


一時はどうなることやらというくらいの数のダンボールに囲まれて。。。

でも今はスッキリ!ぜ〜んぶ収納に入りそうです。

ほんと快適で何軒も見てまわったかいがありました!




そうそう、

おうち、今はこんな風です。


お母さんの嫁入り家具、籐の椅子をもらいました。


キャンドルコーナー。というよりキャンドルホルダーコーナーかな。


端コーナー。


ツバメも一緒に引っ越してきました。


コーヒーに柿ピーの組み合わせ。イケル!




そして重要な新住所お知らせハガキ!

送る準備しなくちゃ!




| 日常 | 08:29 | comments(4) | - |
おひっこしデイズ
JUGEMテーマ:趣味

あけまして

おめでとう

ございます!


新年のごあいさつもしないでもう二月になってしまいました。

すみません。。。


すこしづつ暖かくなってきてうれしい毎日です。

いや〜、今年の12月1月は寒かったですね。

凍えてました。

家のエアコンが壊れてるし、家自体が寒いしで

ずっと冬眠状態でした。


そんな中やっとこ!新居がきまりましたっ!

大家さんに早く早くとせかされながら、

でも妥協できない性格なのでがんばって1月の三連休ずっと内覧してました。

計10家くらい。

一緒に連れまわしてしまった不動産屋さん、結構お年をめした方だったので

最後の方、おじさんは疲れたよ、と泣かれてました。


新しいお家は、平成元年うまれのお家。今までのは築35ねんだったから

ぴっかぴかの新品にみえます。うれしい!



もうすぐお引越しなのでまだすこしバタバタいたしますが

3月になったら

チクチク裁縫と

お家のいろいろと

ごはん事情と

まいにちのちょっとしたこと

などなど

HPやブログに書いていきたいと思います。


それとちょっとつずページもリニューアルしたいと思ってます。

おうちページも作りたいので。

(思ってばっかりですが、今年中にはやります!かならず!・・た、たぶん。)



では引越しがんばってきます〜!!




あたらしいお家、扉がおんなじ向きにあくから壁面つかえな〜い。

| 日常 | 12:36 | comments(0) | - |
お届けもの

朝、ぴーんぽーんと鳴って

郵便やさんが届けてくれたゆうパック。

その箱から


じゃじゃ〜んとかわいいお手紙(秋たより)と

お菓子とお皿。

わわわー。

さっそくコーヒーを入れて

お菓子いっただっきまーーした。


なんだか曇っててどんより一日だったけど

とても幸せ気分。

ありがとうーーーっ!!





そして、二日目にして

お菓子全部完食!

だって、おいしくてね。


怖かったので、ジムのプールで600Mくらい泳いでみたりした。


そんな日曜日。

| 日常 | 16:51 | comments(1) | - |
空と雲と


10/15の空








10/16の夕暮れの空






| 日常 | 08:42 | comments(2) | - |
<< | 2/21PAGES | >>