CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |


こういうのを発見すると

たちつくしてしまう。

じっくり見続ける。
| メモ | 12:56 | comments(0) | - |
ぷっくり
今年の手帳、半年になる前にもうぷっくりしてる。

下のは去年のもの。

うらっかわに豚シール貼ったからか。

恵比寿のブタやさんでもらったもの。

ぶーぶー。



| メモ | 12:28 | comments(0) | - |
オトギリ草
先日かった民間療法の本。

オトギリ草のってました!

おばあちゃんがよく切り傷やヤケドに「これ塗っときっせー」と言ってたのは

オトギリ草の焼酎づけと思われます。

色も茶色だったし。

今ももしかしたら茶箪笥にあるかもなー。

オトギリ草の焼酎づけは、切り傷に効くそうです。

オトギリ草が生えてなさそうだけど。。


おばあちゃんで思い出しましたが、とげぬき地蔵のうすーい紙を

魚の骨がのどに刺さったときとか、

とげ刺さって取れないときとか飲まされていたのですが

それ、使い方まちがってますよね。。。のんでいい物?なの?




| メモ | 12:36 | comments(0) | - |
春の気持ち
あー、なんだか植物をそだててみたくなりました。

この前植えたサボテンの芽がかわいいせいかもしれません。

そして先日すてきな多肉をみたからかもしれません。

寄せ植えってのが一番やってみたいのです。

あー、庭がほしい。

ベランダーってのもあるね。
| メモ | 14:49 | comments(4) | - |
おとな買い


わーーい

あ、、、
でも同じ色ばっかだ。
| メモ | 14:55 | comments(0) | - |
ファスナー花
ファスナーを集めて握ってみたら

ファスナー花束のできあがり。

春だわー。

| メモ | 12:36 | comments(2) | - |
感激!
大好きな大好きな番組

探偵ナイトスクープが

ゴールデンに登場らしい。

うれしすぎます。

ナイトスクープ、小さい頃にみた「おちていた入れ歯の持ち主を探したい」

っていうのと「自分の鼻水が磯の香りがする」っていうのが面白くて

大好きになりました。

えーーっていう依頼を真剣にやるのがおもしろい。

あーーたのしみで仕方ない。
| メモ | 12:51 | comments(2) | - |
えのき
年初めってわくわくしますね。

ワクワクしすぎて、浮き足立っちゃって

へまばかりしちゃいますね。

そんな年初め!

そして、気を引きしめなきゃならん!と思うのです。

今年はそんな浮き足立った結果、

親指の付け根にヤケドしました。。。

鍋を早く食べたい&たくさん取りたいあまりに

えのきが、指にぴったり張り付きましたっ。あつっ!

えのきさんが、今年も気を引き締めていけよーーっと。

というわけで、今もヒリヒリして水ぶくれになってます。えのき模様。

もうちょい手加減してくれたってよかったのに。いたいですー。


| メモ | 12:02 | comments(0) | - |
お部屋
| メモ | 04:17 | comments(0) | - |
頭にうかんだ
あー、忘れないうちにかいておこうっと。

小学校の時、

なにかとなにかを食べたり飲んだりすると、

何味になるっていうのが流行っていた。

それをふと思い出して、

たくあん(たくわん?)を食べるとき牛乳を飲むとコーヒー牛乳になる

ってあったなーと思って、

久しぶりに試したくなった。

帰りにたくあんを買って帰ろうと思う。



たくあんつながりで、うちのおじいちゃんの漬けたたくあんは

すんごい美味しかった。

一緒に作ってたのに、

樽に入れてる場面しか思い出せない。黄色い樽。

しわしわの大根を敷きつめる。

どうやって漬けたんだろうなぁ。

お母さんが、おもいだせーおもいだせーと時々唱えます。

林檎は入っていた気がします。もやもや〜。もやもや〜。


| メモ | 16:36 | comments(2) | - |
<< | 2/5PAGES | >>