CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
壁の本
壁の本 (JUGEMレビュー »)
杉浦 貴美子
これ好みっぽいので中をみてみたいな。
RECOMMEND
RECOMMEND
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ
ケーク・サレ―フランスで覚えたお惣菜ケーキ (JUGEMレビュー »)
八田 真樹
しょっぱけいのケーキってごはんになりそうでいい。
RECOMMEND
手編みのソックス
手編みのソックス (JUGEMレビュー »)
嶋田 俊之
靴下ばっかりの編み本、さがしてましたーっ!
RECOMMEND
RECOMMEND
はぎれがあったら・・・ちょこっ
はぎれがあったら・・・ちょこっ (JUGEMレビュー »)

出させて頂いています。
手縫いしてます。
RECOMMEND
めがね(3枚組) [DVD]
めがね(3枚組) [DVD] (JUGEMレビュー »)

最高によかったです。
わたしも泊まりたい。
RECOMMEND
RECOMMEND
蒼井優「ダンデライオン」
蒼井優「ダンデライオン」 (JUGEMレビュー »)
蒼井 優
蒼井優ちゃんだいすき
RECOMMEND
RECOMMEND
kawaii
kawaii (JUGEMレビュー »)
TSUMORI CHISATO
オンナノコはいつまでもかわいいの大好き。
RECOMMEND
縷縷日記
縷縷日記 (JUGEMレビュー »)
市川 実和子, eri, 東野 翠れん
また交換日記したくなります
RECOMMEND
展示いろいろ
春のハンドメイド展 3/15〜31 色あつめ 4/2〜13 鎌倉 たよりさんにて
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
早速行ってきました
会社の買出しにイケアに行ったので
鍋をみてきたのですが、緑色のはまだありませんでした。
8月発売だからあたりまえですね。
今あったのはオレンジ色のものでした。

いろいろ買出しをして、家用にフロアランプ買いました。
ちょうどキッチンが暗くてクリップライトでもつけようか迷っていたのです。
これで切る時に手元がよくみえる!
お値段も1200円とお安い。



このほかにサラダボウルが欲しかったのですが
荷物もずっしりだったのであきらめました。
大きなボウルでサラダとか作ったり和えたりして
そのまま食べれたら洗い物も減るしいいかなぁと思っていたのです。
食卓に普通のボウルに入ったサラダがぽーんと置いてあると
なんだか気分的に嫌なのです。。。

もっといろいろ見てから買おっと。


| お部屋 | 12:37 | comments(0) | - |
つるしてみました

前に作ったちびバッグ。
そこにボックスティッシュを入れてみたら
ぴったり!
| お部屋 | 09:25 | comments(0) | - |
布の収納




布生活が長くなってくると、細かい布たちが増えてきます。
わたしはタッパーとガラス瓶などに入れて重ねて収納してます。
中身がみえてぱっとわかるのがいいです。
一応ちっこいシールに「はぎれ柄」とか「フェルト極小」とか書いてます。
近眼なので見えないんですけどね。。

先日紅茶で染めてみたガーゼ。

キレイなピンクベージュ色です。
次は玉葱皮で染めてみたいので、皮ため込んでいます。
昔頂いた白い太めのズボン、どうも苦手なのでこれも染めちゃう予定です。
はけるようになるといいな。

4/4よる献立

・玄米ごはん(冷凍してた)
・にんじんと玉葱のきんぴら
・肉豆腐
・なっとう 
| お部屋 | 12:54 | comments(2) | - |
テーブル改造計画!
日曜日、緑のテーブルの緑がどうも気になってきてしまった。
そうなると、居てもたっても居られなくなる性格で
すぐに行動したくなってしまう。
近くのホームセンターを調べ、工作室があるか電話で問い合わせ、
メジャーと電卓を持っていざ出発。
安くあがって、余りがないように木をさがす。これがすっごく時間がかかる!
おじさんに切ってまとめてもらい自転車で帰宅。

それで出来上がったのがコチラ。
じゃーん!


ゆっくり休もうと思っていた日曜日わんさか詰め込んでしまった。
| お部屋 | 23:18 | comments(0) | - |
ユニクロが!
家をホテルにって

HOTELS HOMES by UNIQLO
http://hotelshomes.uniqlo.com/main.html
| お部屋 | 13:05 | comments(0) | - |
あめふり

散らかっていたお部屋をやっと片付けました。
そして模様替えも少し。
気分もすっきり!
すっきりしたところでお茶タイムです。
今日はお家でお茶。いつもは近くのミスドでお茶をしながら日記を書いているのですが今改装中なのです。
気分もすっきりやる気も出てきたのでスコーンも焼いてお茶となりました。
いちじくスコーン!
先週は毎日ごはんも手抜きだったので今週は出来るだけやろうと思います。
| お部屋 | 12:11 | comments(4) | - |
冬の憧れ生活
やっぱりストーブ生活にしたい。
上でなんでも焼けるし。ゆっくりコトコト煮れるのもうれしい。
お部屋もあっためて、料理もできちゃう一石二鳥って所も惹かれる。
今のお部屋は賃貸だから石油が使えるかわからなくて、ガスストーブにしたんです。
あー、やっぱりストーブがほしいなぁ。
アラジンのが欲しいと思っていたけど、座る生活だから実家にあった火鉢みたいな丸るい低いストーブが今はいいな。

帰りがけに買ったボディクリームをハンドクリーム。
とってもいい香り。
駅にあるちいさなお店ってつい寄ってしまう。
 
anuenueアヌエヌエ
| お部屋 | 11:05 | comments(2) | - |
お部屋改造したいです

改造というか模様替えというか。
やっぱり改造。
家具の色を塗りたいのです。
週末お天気が良かったら、ぬってみようかと思っています。

塗りたいもの
・テレビ(できたら)
・テレビ台(これ一番塗りたい)
・椅子

どんな色にしようかワクワクしてきました。
パステル?!
| お部屋 | 12:33 | comments(2) | - |
おはようございます
朝起きて、気になっていたフロアマットのシミにあて布をした。
よし!
 
| お部屋 | 10:41 | comments(2) | - |
本日のお部屋
お部屋ページを作るべく写真を撮っているのですが
片付いているな〜って思っても写真で撮るとごちゃごちゃしてるのです。
客観的にみる感じだからでしょうか。
自分自身もそうだとかんがえると…。こわくなってきました。


すこしごちゃついているお部屋ですがこんな感じ。
テレビの前のゲーム類がぐちゃっとなってます。
しかもCDも倒れてる…。あまり気にならない性格なので、結構倒れたり落ちたりしてもそのまんま多いです。気をつけよう。


電気は引っ張るところが壊れてしまったので、根元に補助で引っ張るスイッチを付けました。こんな便利なのがホームセンターでは売っています!ちなみにリモコン式になるタイプも売っています。


テレビの前にはドデンと無印の体にフィットするソファー。ちょっと存在感ありすぎですが、座り心地抜群でそのままの形で朝まで寝ちゃえます。

お部屋ページそろそろアップしないとですね。がんばります。
| お部屋 | 20:11 | comments(2) | - |
<< | 2/3PAGES | >>